SEO✕女子大生

〜 SEO会社で働く女子大生がアウトプットとして活用するブログ 〜

SEOとは?※刺激が強い画像出てきます

みなさん、こんにちは!
ブログを始めて2日目になりますね。

3日坊主にならないように頑張りますよ^^

私の日常生活についても書いているので、

そちらも暇でしたら←重要!!!

見てやってくださいm(__)m

 

今日は、前回同様にSEOとは?
について紹介していきたいと思います。
これからアフェリエイトを始める方も必見です。

 

1、SEOってなんやねん。


SEOとは、「Search Engine Optimization」の頭文字をとった言葉です。
日本語では検索エンジン最適化と訳され、GoogleYahoo!等の検索エンジンで、より有利な表示のされ方を目指し自然検索結果でのユーザー獲得を目指す、という意味です。

 

っておーーーい。

 

一応これだけじゃ意味わからないし、
ただの英語が並べられてるだけですよね。
それじゃ、皆さんこちらの画像をご覧ください。

 

f:id:yakasuke1228:20160103192424p:plain

 

 


ちなみに検索エンジンは世界のGoogle
検索したときに出てくるこのリンク達。
こいつらを上位に持ってくる対策をするのが
SEOなんです。

検索エンジンは最適化されたHPを
上位表示させます^^
私たちSEO会社は検索エンジン
「このサイト最高だよーーー!評価して!」
って伝えるお仕事をしてるんですね。

ってことは、この画像の上位に表示されてる
はてなブログ」は検索エンジンから
高い評価を受けているという事になるんですよ。

 

2、「SEO」はユーザーの評価が大事

では、サイトの評価はどうやって
検索エンジンに認識させるのでしょうか?
そう。私たち「ユーザー」ですね!!

では、皆さん想像してみて下さい。
「上手なキスの仕方」を検索したのに、
まったく関係のないゲイの人たちが
キスをしているサイトが出てきたらどうしますか?

f:id:yakasuke1228:20160103192818j:plain


いや、もうこれは爆笑ではなくて苦笑ですよね。
気持ち悪くて想像したくもないわってやつw
そんなサイト不愉快だし、
そもそも検索したかったものと異なるわ!!!
ってツッコミたくなるでしょ(笑)

そのようなサイトは、ユーザーから高い評価を
もらう事ができません。
よって、検索エンジン
「あ!このサイトはユーザーに優しくないな」
って評価をつけるのです。

 

3、今日のポイント


SEOとはウェブサイトを検索結果でより有利な位置に表示させる。
・ユーザーの評価=Googleの評価。ユーザー目線がGOOD!

 

アフェリエイトやネットショッピングなら、
ネットで集客しなきゃいけないですよね。
そのときに是非実践してほしいのが、
SEO」なんですね。
※私はアフィリしてません。勉強中です。
 ↑注目

 

では、次回はSEO対策に適した
検索エンジンの紹介をしていきます^^
まぁ今回の記事を読んでくれてる方はわかるかな!
それでは、お楽しみに!!

 

 

気になることや質問は、
コメントやメッセージでお待ちしております^^