SEO✕女子大生

〜 SEO会社で働く女子大生がアウトプットとして活用するブログ 〜

ChromeBookを0円で手に入れた話し

みなさんこんにちは!!最近寒くなってきましたね。

それではさっそく、最近の私の出来事をつらつら〜と書いていきます。

 

SEO屈指のChromeBookを手に入れるまで

本日のお題は、私が会社のある企画で「ChromeBook」を手に入れた話をします。
さて、“ある企画”とは「SEO大会」。

まぁ、そのままでクライアントのサイトを上位表示させよー
っていう、まぁ、SEO会社だったらよく行っている社内企画でありますよ。
9〜12月までの約3ヶ月間の社内企画でありましたが、試行錯誤を繰り返して
なんとか優勝することができました!(最後の一週間で最下位から下克上 笑)
という事で私が欲しかった「ChromeBook」を手に入れることができたのです。

 

ChromeBookの性能は?

じゃん!これが噂のChromeBookです(笑)

 

f:id:yakasuke1228:20160108132941j:plain


ChromeBook ASUS C200」!!
思っていたよりも軽くて薄いので、持ち運びに大変便利です。
見た目もシンプルでカッコよくて、MacBookを手にしているような気分です。
そして気になるChromeBookの性能といえば、一言で言えば「さくさく」。
なんせセキュリティーかなり強化されていますからね。
FreeのWi-Fiを使用してもかなり安心して使うことができますよ!
変なウィルスも入ってこないし。だから、パソコンの動き「サクサク」なんです!

 

ChromeBookのデメリット?!

でも、使用する上で懸念点が一つありました。
ChromeBookはGoogleのブラウザでインターネットを開くので、
今までWindowsでインストールできていたのものができなくなるのです・・・。
GoogleのWebストアでOneDriveをとると「Excel」や「Word」は使用できますが、
為替のチャート画面(MT4)などといったものがインストールできなくなります。
デメリットというほどではありませんが、まぁどうにかして拡張できるのを
インストールしれば使うことはできますけど、なかなか大変なところではあります。

 

ChromeBookdオススメのアプリを紹介!

f:id:yakasuke1228:20160108132853j:plain

そこで、私がオススメするChromeBookのオススメアプリをいくつか紹介します。

初心者の私がオススメするほどですから、インストールして当たり前ですね(笑)

 

1、OneDrive
OneDriveは先ほどもちらっと話に登場しましたが、
マイクロソフトの「Excel」や「Word」を作成したり編集したりすることができるので
レポートとか資料作成をする方に最適です!

 

2、リカバリ
ChromeBookのバックアップ機能です。
USBやSDにバックアップデーターを保存することができます。(しかも超簡単w)
バックアップの時間も5分もかからないので、とてもお手頃。

 

3、Pixlr Editor

Pixlr Editorは、画像加工アプリです。マイクロソフトでいう「Photoshop」的な。
Photoshopがちょっと難しいという方には、『Pixlr-o-matic』をオススメします。
簡単に画像編集できるし、ヘッダー画像だって作れちゃいます。
使用法によっては、バナー画像とかが作れちゃいます。

まぁ、今回は3つ程度にしておきますが、これはインストールしても重宝できます!
こちらのサイトも是非参考にしてみてくださいね。

weekly.ascii.jp


今回はちょっとChromeBookについて書きすぎてしまいましたが、
これからもSEOの解析で使わせてもらいます^^
私の未熟な知識で手に入れたChromeBook。皆さんもいかがでしょうか?

ちなみに、ChromeBookをもらってすぐにカッコいいケースも購入しちゃいましたw
楽天ポイントを使って無料で購入しました!まじお得w)

 

※最後まで読んでいただきありがとうございます。
良ければ、「コメント」お待ちしています。